TOPに戻る
Google

ストレス・心の飢えで太る?ダイエットの前に!
標準体重の算出法・拒食症の体重の目安を知る計算法

こんにちは〜、ちーひめです。

世界津々浦々、ダイエットに励んでいる皆さん、
成功してます〜〜?

いや〜〜〜〜、ちーひめ、いつも、たいてい
挫折に終わるんですが。。。(威張ってるわけじゃない)

きっと、私みたいな人も沢山いると思うんだけど・・・

でもね、なかには、
拒食症と呼ばれるほどの痩せをきたしているのに
自分では気づいていなくて、まだまだ太っていると
勘違いしている人もいるかもしれない。

だから、ダイエットの前に、まず、
拒食症と呼ばれる体重がどのくらいなのかを
以下の記事を読んで理解して下さいね。

標準体重の計算式・拒食症の体重の目安を知る数式 

もし、今のあなたが、痩せすぎ状態だったら、
これ以上ダイエットをしては駄目ですよ!

痩せすぎると、体型のバランスも悪くなったりして
かえって(部分的に)太ってるような気がする事も
あるのだから、気をつけてくださいね〜。

それから、本当に太っていて、健康を脅かすくらいに
なっている人。

下半身デブと俗に言われるペアシェイプの人もだけど、
上半身デブと言われる体型、アップルシェイプの人は
特に注意しましょう。

アップルシェイプの人が太り過ぎてしまうと、
内臓にも脂肪がついて、とっても危険。
気をつけましょうね〜。(わたし、そのタイプです。) 

それから、過食をしたあと、嘔吐を繰り返したり、
過度に下剤を常用していたりする人もいるかもしれないね。
危ないから、やめましょう!

と言われてやめられるくらいなら、苦労はしないよね!
そりゃあそうだ。「心の病について考えよう」というサイトで
これから、過食症も含む摂食障害についても
原稿をアップしていくので時々見てくださいね!

それから、一般的に、食べ過ぎて太っちゃってる人、
なんで食べ過ぎてしまうかと考えてみると、
意外と心の飢えが食べ物に行ってしまってる
ってことも多いのでは??

食べ過ぎて太ってたりする場合
無意識の内に、こんな循環になってたりしませんか??

)不幸感がある→幸福になりたい→愛されると幸福 
→美しいと愛されるはず→痩せて美しくなりたい
→だけど食べ過ぎてますます醜くなってる気がする
→ますます不幸感が募る(に戻る)

(↑)こういう循環になっているとしたら、
冷静に考えてみよう!もしかして、逆かも!!!

幸福で満たされている→ストレスもなく心身ともに健やか
→健やかだから美しく、体重も正常域に自然にいる。
そして、自然に人にも愛を与えるから、
ますます愛されて、ますます幸福が増幅する。

幸福になりたかったはずなのに、心も穏やかじゃなくて
いつも不安で。。。はっきり言って不幸だったら、何か
違うんじゃないかなあ〜〜??と気づきましょう!

心の飢えを解消すること、それが意外とダイエットで
健やかに美しくなるための最初のステップだったり
することもありますよ〜というお話でした。

そんな事言われて、あっそう!って
自分を変えられるくらいなら誰も苦労はしないんだけどね。
ちょっとした一転語だと思ってくださいね。

ちーひめ@わたしだって〜、急には変えられないわ〜〜

posted by ちーひめ at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット、痩せる、痩身 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。