TOPに戻る
Google

狭い場所でもできる真向方という健康法・体のゆがみ、背骨・骨格の歪みを矯正し、ストレッチで体も柔軟に!

ね〜、ちーひめ、真向方(まっこうほう)って知ってる?

友人たち、何人かに聞かれた。

え?知らないけど、それって、なあに?

いや〜、僕もうまく説明できないんだけどね、
渡辺昇一さんもやっててね(ホントか??)
すごい体にいいんだって。

僕はね、毎朝決まった時間に座ってね、
体を前に倒していってるんだけどね、
最初は固かった体が柔軟になってきてね、
今では、足の先に楽々手が届くよ。

最初はできなくてもね、
諦めないで、毎日やってたら、だんだんね
体が柔らかくなってくるんだよ。

う〜〜〜ん、これだけの説明では
よく分からないよ〜〜!

ということで、サイトを探したところ、
分かりやすく図解してくれてるサイトを
見つけました。

真向方のやりかたを画像で説明したサイトはここ

体、骨格、背骨のゆがみを直すことって
大事だし、健康によさそうだから、
ちーひめも、この図解をみて、
真向方を始めてみようかな〜〜と思ってます。

ちーひめ自身も、このサイトの画像を参考にしたいので、
記録のためにも、とりあえずアップしておきま〜す。

ああ、それからね、
高血圧対策研究室サイトの管理人の横田さんも、
真向方のサイトを教えてくれたので、そこも紹介するね。
以下は、その横田さんがくれたメッセージ。

真向法協会のホームページがありました。
http://www.makkoho.or.jp/
体操は4つです。ヨガにも同じポーズがあります。
とにかく無理をせず、継続的にやることですね。

みんなも、一緒にやってみませんか?



posted by ちーひめ at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・雑感・一言
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10957797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

