TOPに戻る
Google

今日の私が今までの私の中で一番好き!

こんにちは、ちーひめです!

突然ですが、女性の悩みってつきませんよね。

老いて醜くなっていく・・・

そんな苦しみって、女性特有のものでしょう。
だけど、本当に老いたら醜いのでしょうか?

美しさって、決して若さだけではない。

その人の醸し出す寛容の波動、
全てを受け入れる優しさ、そんなものも美しさです。

悩みを打ち明けられて、
その人自身の言動が不幸を呼んでることが明らかでも、
それをすぐには指摘せず、
その人の心がまず癒えるまで待ってあげる心。

いろんな辛い経験をしてきたからこそ分かる人生の機微。
善悪が分かりながらも、人を裁かない心。

そんな全てが美しさですよね。

年を取るほど美しくなる。

自分のしわを見てため息つくのはやめて、
鏡を見て笑ってみましょう。
笑顔は最高の宝石です。

今日の私が、今までの私で一番好き!

鏡のなかの自分にそう言って上げられたらいいね!

ちーひめ


ちーひめサイト一覧:

心の病、鬱等: http://healtymind.seesaa.net/
今日も幸せ・・:http://shiawase777.seesaa.net/

医療者のメンタルケア:http://iryou.seesaa.net/
英語は度胸:  http://courageenglish.seesaa.net/
心と幸福: http://luckyhappy777.seesaa.net/

posted by ちーひめ at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 心の病、心と健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

