TOPに戻る
Google

発達障害児のお母様、お父様へ

ちー友のひとりは保健師で、しかも、
アスペルガー症候群の男の子のお母さんです。
泣いたり笑ったりしながら、感動いっぱいの子育てしています。

だから、彼女は、医療にかかわる立場からの視点を持ちながらも、
現場で子育てをする大変さ、苦しさ、喜びや面白さ、
それを全て実感をもって知っています。

そんな彼女のサイトがあります。

発達障害児が伸び伸びと育つために親としてできることを考えましょう。

学校との問題、家庭での問題、
いろんな問題にどう取り組んだらいいのか、
具体的な行動につながるヒントが一杯です。

実際に、どんな風に心を見つめ、どんな風に人とかかわり、
どんな工夫をして解決法を見出しているのか、
実感を込めて、ユーモアも交えながら正直に書いてくれています。

発達障害をもつ子供さんのいらっしゃる
お父様、お母様も、そうじゃない方も、
ぜひ読んでみて、一緒に考えてみてくださいね!
勇気と希望が湧いてくると思いますよ!

posted by ちーひめ at 21:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 心の病、心と健康
この記事へのコメント
ちーひめさん

行って来ました!ゆきんこです。
泣けてきちゃいますよもー(泣)
素敵なサイトですね。
ゆきんこも応援します。
ちーひめさん、ほんとに出会いをありがとう!
Posted by ゆきんこ at 2005年11月09日 05:03
ゆきんこ、(呼び捨て)
ありがとう!
彼女とは、ちーひめの仲良しのひとりなの。
ゆきんこさんも、すぐ、仲良くなれるよ。
ネットって、すごいね。

ぎゅううううーーーっ、

ちーひめ


Posted by ちーひめ at 2005年11月10日 05:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8962287
×

