TOPに戻る
Google

法令線対策 口角を上げるシワ消し術

みなさま、

自分の写真を見て、
あまりのおばさん、おじさんになっているので
愕然として、ショックを受けたことって、ありません?

で、ショックに追い討ちをかけるかのように
「まあ、綺麗に撮れてるじゃないの〜」とか
回りの人に言われてしまう。

ああ!

もしかして、普段の自分って、
写真のなかの人(自分だけどさ)よりも、もっと激しく
おばさん、おじさんをしているわけ?

とガックリ来る・・・。

ああ!

そのふけ顔を作ってるのが、たれた頬というか、
ブルドックのような頬っぺたというか・・・
そう、例の法令線といわれるもの・・・・

で、ちーひめ、このままでは、あまりに悲しいと思い、
こっそりと検索をしてみた。「法令線を消す方法」

そしたら、でてきたのが、しらべるが行く、というブログの
法令線を消す 口角を上げる運動という記事。

「しらべる」さんのブログを読んでると、
いろいろ実証して確かめる人らしく、信憑性高そう。

おまけに、うそだと思うなら、
ビフォー & アフターの写真を撮って
自分で確かめてみてください、とまで書いてある・・・。

ということで、ちーひめ、思わず、この法令線対策、
実践してみました!

鼻をなめるつもりで舌を伸ばす運動10回、
右目をなめるつもりで舌を伸ばす運動10回、
左目をなめるつもりで舌を伸ばす運動10回。

これが一セットで、一日に5セットするらしい。

いや〜〜、意外とこれキツイ運動で、筋肉痛になりそう。

もしかしたら、
法令線が消える(ことはないまでも、薄くなる)かも?

で、ちーひめ、トイレに行って、こっそりやってみた。
で、自分のオフィスに帰る途中の廊下でも、ちょっとやってみた。

うん、悪くない、もしかして、法令線、消えるかも・・。
もしかして、ちーひめ、若返っちゃうかも。

うふ、うふふ。
この法令線対策、習慣にしよう!!

と思った瞬間、

ドアの後ろに隠れていたうちの社長が突然飛び出してきた。

ひゃ〜〜っ。

「あ〜っははは、やっぱり、びっくりしたか!」と大笑いする、うちの社長。(リンクをクリックすると、笑う社長シリーズが読めますのだ。)

あ〜〜、よかった。
あのエクササイズの真っ最中の顔じゃなくて。

あの顔だったら、ぎゃーーーーーーっ、
と叫んでいたのは、私ではなく、うちの社長だったに違いない。

法令線対策も楽じゃない!

ちなみに、ちーひめのドジ自慢も、読んでみてね〜。

笑いは百薬の長、
やっぱ、法令線を消すには、笑うところから始めないとね!
(え?なんなんだ、この笑い皺が増えそうな終わり方は??)

ららら〜〜、今日も〜、今日も良い日ぃ〜〜。
posted by ちーひめ at 03:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | アンチエイジング
×

